忍者ブログ
論文が査読誌への公刊が決まるごとに、日本語で紹介文を書きます。
* admin *
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いたときに、研究に関することを書くかもしれません。淡々とした日常記録とは別に、研究内容の紹介文を書くかもしれません。

「かもしれません」という言葉が強調されていますが、生産性が高くないため、出てくる研究成果の数が少なく、時々しか更新できないことが分かっているからです。ヨロヨロしながらも、共著者に助けられながら生きている様を、淡々と記録できたらと思っています。私の場合、共著者が居なかったら、早い段階で死んでいる感じです。この場を借りて、感謝の意を表したいと思います。

こんな人でも生きて行けることを知ってもらえば、後ろに控えている優秀な人が参入する気になってくれると思っています。「こいつ(私)でも出来るのであれば、自分に出来ないわけがない!」と思う闘志溢れる人が参入してくれれば、分野が活性化して、学術発展に寄与すると考えています。

とりあえず、前口上を記述しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
nmatsush
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 研究紹介 All Rights Reserved